経営に役立つ情報誌<ハンズ通信_令和3年9月号>を発行しました

※「ハンズ通信_令和3年9月号」のダウンロードはこちらから→ハンズ通信2021_9月号(熊本)

引き続き、新型コロナウイルス感染症により影響を受けられた契約者さまには、特別措置を実施しております。

詳しくはこちらをご確認ください。

 

私たちハンズ熊本では「お客さまにとって夢を実現する安心と信頼のパートナーであり続ける。」ことを目標に、人事、労務、税務など経営に関する有益な情報を掲載している情報誌「ハンズ通信」を毎月1回発行しております。是非ご覧ください。令和3年9月号の内容は下記の通りです。

 

【ハンズ通信_令和3年9月号トピックス】

■ギグワーカーを知っていますか?

働き方改革が進められる中、新しい働き方が生まれています。その労働形態のメリット、デメリット、そしてこれからの社会にどのような影響を及ぼすのかなどを取り上げています。

 

■消費税インボイス制度

令和5年10月1日より、消費税のインボイス制度が導入されます。耳慣れない言葉ですので、どのような制度なのかポイントをまとめました。

 

■労働基準法 変形労働時間制の導入

労働基準法で定められている法定労働時間の例外として「変形労働時間制」が設けられています。今では良く耳にするフレックスタイム制もその一つですが、一体どのような制度なのかを説明します。

 

■ゼロパーティデータ
■オンライン会議中のマナー


1 / 10512345...102030...最後 »