経営に役立つ情報誌<ハンズ通信_令和6年4月号>を発行しました

※「ハンズ通信_令和6年4月号」のダウンロードはこちらから→ハンズ通信2024_4月号(熊本)

私たちハンズ熊本では「お客さまにとって夢を実現する安心と信頼のパートナーであり続ける。」ことを目標に、人事、労務、税務など経営に関する有益な情報を掲載している情報誌「ハンズ通信」を毎月1回発行しております。是非ご覧ください。令和6年4月号の内容は下記の通りです。

 

【ハンズ通信_令和6年4月号トピックス】

■中小企業を取り巻く経済情勢~中小企業白書を参考に~

中小企業が生き延びるためには、経営者がその取り巻く環境や情勢を知る必要があります。ここでは中小企業庁が発表している「中小企業白書2023年版」を参考に今後の中小企業の経済動向を考えていくことにします。

 

■相続土地国庫帰属制度

今、さまざまな理由から、土地を手放したいというニーズが高まっています。放置された土地が所有者不明土地になることを予防するために「相続土地国庫帰属制度」があります。

 

■労災保険の給付

労災保険とは、労働者の業務上または通勤による疾病などに対して、保険給付などを行う制度です。今回は、その中から保険給付の種類や概要について触れていきます。

 

■中小企業の支援機関
■サブスクビジネス


1 / 14212345...102030...最後 »