経営に役立つ情報誌<ハンズ通信_令和2年8月号>を発行しました

※「ハンズ通信_令和2年8月号」のダウンロードはこちらから→ハンズ通信2020_8月号(熊本)

引き続き、新型コロナウイルス感染症により影響を受けられた契約者さまには、特別措置を実施しております。

詳しくはこちらをご確認ください。

 

私たちハンズ熊本では「お客さまにとって夢を実現する安心と信頼のパートナーであり続ける。」ことを目標に、人事、労務、税務など経営に関する有益な情報を掲載している情報誌「ハンズ通信」を毎月1回発行しております。是非ご覧ください。令和2年8月号の内容は下記の通りです。

 

【ハンズ通信_令和2年8月号トピックス】

■所要運転資金の把握

新型コロナウィルス感染症による景気の悪化から、国は様々な融資制度対策を行っています。ここでは、企業に必要な運転資金について、金融機関に申し込む際の知っておきたい事項に関して見ていきます。

 

■再確認したい〜新型コロナ税特法等の緊急経済対策に伴う税制措置のポイント

前述と同様に、新型コロナウィルス感染症に対する経済対策も行われています。「新型コロナ税特法」や地方税法等の法律改正はもとより、中小企業に関する特例等も行われていますので、こちらで再確認してみてください。

 

■平均賃金の概要と算出方法

労働基準法で定められている「平均賃金」はどのような時に用いるのでしょうか?またその具体的な算出方法等を今回は説明しています。

 

■事業継続力強化計画認定制度
■トキ消費


1 / 9012345...102030...最後 »