経営に役立つ情報誌<ハンズ通信_令和元年9月号>を発行しました

※「ハンズ通信_令和元年9月号」のダウンロードはこちらから→ハンズ通信2019_9月号(熊本)

私たちハンズ熊本では「お客さまにとって夢を実現する安心と信頼のパートナーであり続ける。」ことを目標に、人事、労務、税務など経営に関する有益な情報を掲載している情報誌「ハンズ通信」を毎月1回発行しております。是非ご覧ください。令和元年9月号の内容は下記の通りです。

 

【ハンズ通信_令和元年9月号トピックス】

■「道の駅」その役割やモデルケース

「地域とともにつくる個性豊かなにぎわいの場」を基本コンセプトにしてつくられた「道の駅」。その土地ならではの旬のものを味わったり、様々なイベントが開催されていたりと、今では「道の駅」そのものを目的地とした観光客も増加しているようです。ここではその役割や事例等を紹介しています。

 

■改正され便利になった「自筆証書遺言」

人生における難題の一つとされる「相続問題」。円満に進めるためにいくつか対策がありますが、その中の「自筆証書遺言」が本年より変更されました。今回はその具体的な改正点と注意点について整理しています。

 

■派遣労働者の公正な待遇の確保〜働き方改革〜

「働き方改革」として、様々な制度改正が本年4月より順次施行されています。今回はこの中から、派遣労働者の待遇差を解消・改善するための派遣法の改善点についてお伝えします。

 

■防災の日
■ハンドケア


1 / 7612345...102030...最後 »