経営に役立つ情報誌<ハンズ通信_令和4年12月号>を発行しました

※「ハンズ通信_令和4年12月号」のダウンロードはこちらから→ハンズ通信2022_12月号(熊本)

引き続き、新型コロナウイルス感染症により影響を受けられた契約者さまには、特別措置を実施しております。

詳しくはこちらをご確認ください。

 

私たちハンズ熊本では「お客さまにとって夢を実現する安心と信頼のパートナーであり続ける。」ことを目標に、人事、労務、税務など経営に関する有益な情報を掲載している情報誌「ハンズ通信」を毎月1回発行しております。是非ご覧ください。令和4年12月号の内容は下記の通りです。

 

【ハンズ通信_令和4年12月号トピックス】

■貨幣(お金)とは何か?

「お金とは何ですか?」と尋ねられたら、皆さんはどのように答えますか?お金に関する定義は人それぞれ。今回は、貨幣論までとはいきませんが「お金の本質」について考えてみたいと思います。

 

■令和4年分の年末調整のポイント

本年も年末調整の準備が必要な時期になって参りました。最近では「年末調整のデジタル化」が進み、会社担当者の負担を減らすことができています。ここでは令和4年分のポイントも記載していますので参考にしてください。

 

■職業安定法改正 募集・採用時の留意点

本年10月1日に改正職業安定法が施行されました。求職者が安心して求職活動を行うことができる環境の整備とマッチング機能の向上を目的として数点が改定されていますのでぜひ確認してください。

 

■ハゲタカファンド
■損して得を取る


1 / 12212345...102030...最後 »